きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディング産業展2018で感じた息苦しさ

終活カウンセラーのMr.Kuyouです。 前回は、「エンディング産業展2018に行ってきました!! 」と題して、終活・エンディング産業の展示会についてのレポートを書きましたが、あまりの眠さに途中で力尽きてしまいました。 www.shuukatsu.blog ということで、…

エンディング産業展2018に行ってきました!!

終活カウンセラーのMr.Kuyouです。 「報道ステーション」や、お昼や夕方のニュース番組でも取り上げられていた「エンディング産業展2018」に行ってきました。 エンディング産業展とは? 「エンディング産業展」は葬儀・埋葬・供養の関連企業が約350社が参加…

中尾彬・池波志乃の「終活夫婦」【ダウンタウンなう】でも話題にっ!!

中尾彬・池波志乃夫妻の共著「終活夫婦」を読んだ感想を終活カウンセラーである筆者が書きました。 実際に終活をした二人の気持ちが伝わってくる本でした。

ペットと一緒に入れるお墓(霊園・墓地)の探し方

デヴィ夫人の終活でも話題になった「ペットと一緒に入れるお墓」の探し方を終活カウンセラーでお墓ディレクターの筆者が紹介します。 「ペットと一緒に入れるお墓」を探すコツはポータルサイトを活用することです。

お盆は親と終活の話をするチャンスです

親に終活してもらいたければ自分が終活をすること。 終活カウンセラー協会代表の武藤さんの言葉とともに、親御さんに終活してもらうためのヒントを終活カウンセラーが書いています。

葬式や終活のことでケンカ【夫婦・親子・兄弟でも意見の違いはある】

終活カウンセラーのMr.Kuyouです。 終活の仕事をしています。 何年も仕事をしていますと、お客様のケンカを見るときもあります。 エンディング業界の知り合いからも聞きます。 本日は、そんな「葬式や終活の中でのケンカ」について、書ける範囲で書きたいと…

ミニ骨壺の中に遺骨はどれくらいの量が入るのか写真付きで説明【手元供養】

ミニ骨壺の中にご遺骨はどのくらいの量入れることができるのか?実際にミニ骨壺を準備し中にいれてみました。写真もあるのでわかりやすいはずです。