きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手元供養の人気商品やおすすめを紹介!【お墓ディレクター調べ】

手元供養はよくないこと?専門家である終活カウンセラーの筆者が手元供養とはどんなものなのかを解説します。また、手元供養の種類や価格、メリット・デメリット、よくある質問などについても詳しく記述しています。

Amazonで買える人気の手元供養のおすすめを終活カウンセラーが紹介

こんにちは。 本日は、終活カウンセラーでお墓ディレクターの私がAmazon(アマゾン)で購入できるものの中で、人気がある「手元供養」のオススメ商品を紹介します。 手元供養は、自宅供養とも言われています。自宅墓(宅墓)から、骨壺タイプ、アクセサリー…

東京都立小平霊園の樹木葬(樹林墓地)の募集・応募について解説

【2021年7月加筆修正】東京都立霊園の樹木葬・樹林墓地の情報について終活カウンセラーでお墓ディレクターの筆者がまとめました。 小平霊園の樹林型合葬埋蔵施設と樹木型合葬埋蔵施設の解説です。

宅墓の評判や記事まとめ。「たくぼ」と「自宅墓」の違いは?

終活カウンセラーでお墓ディレクターのMr.Kuyouです。 本日は、「宅墓」について書いている記事をまとめました。 評判や「宅墓」と「自宅墓」の違いについても書いています。 宅墓についての記事。評判・まとめ 宅墓「たくぼ」は月に40基売れている 夫婦14万…