きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

終活の始め方を終活カウンセラーが解説

終活の始め方や、終活をいつからするのか?終活の項目や注意点などを、専門家である終活カウンセラーが書きました。

ネットで「お焚き上げ」(おたきあげ)が宅配便・郵送でできるサービス!【実際にインターネットで申し込みしてました】

「お焚き上げ」が宅配便でできる「みんなのお焚き上げ」というサービスの紹介です。 インターネットで簡単にお焚き上げができ、料金・価格が明瞭なサービスです。 お焚き上げできるものや、注意点などもお伝えします。

【先祖の数】ご先祖を10代さかのぼると何人?20代さかのぼると何人?30代さかのぼると?

10代前のご先祖様は何人いるのでしょうか?20代前のご先祖様だったら何人なのでしょう。30代前だと? 「先祖の数って何人?」そんな疑問を解決しました。不思議とご先祖様への感謝が出てくるはずです。

ガンになり終活を始める方は多い

Mr.Kuyouです。 終活カウンセラーとして、供養業界で働いています。 今日は私の実際の経験から「ガンと終活の関係」について書きます。 ガン(癌)になり終活を始められる人は多い 実際に、ガンになられてから終活を始められる方は多いです。 人間誰しも最期…

「お坊さん便」の評判と口コミ。派遣される住職を取材しました!【現地取材】

「お坊さん便」の口コミ・評判についてお墓・終活の専門家が、実際のお客様の声と、派遣されている住職の両方の声を聞きました。 全国対応でほとんど全ての宗派に対応している「お坊さん便」について詳しく解説します。