きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

福岡市周辺でペットといっしょに入れるお墓を探しているなら油山平成御廟がおすすめ!

ペットは家族同然。

お墓を探すなら、ペットといっしょに入れるお墓を探したい。

 

福岡にお住まいの方でも、そんな方は多いと思います。

しかしながら、ペットといっしょに入れるお墓は少ないのが現状です。

また、ペットといっしょとは言っても他の区画と離れていたりということもあります。

 

福岡のお墓事情に詳しい筆者がおすすめするのは油山平成御廟の区画です。

 

油山平成御廟の21区はペット共葬区画があり、ペットといっしょに入れるお墓を建てられます

平成御廟のペット墓は人間と同じ区画にあることをしめす写真

油山平成御廟21区の写真

ご覧のように、油山平成御廟のペットといっしょに入れるお墓の区画は、普通のお墓が建っている区画と同じところにあります。

 

油山平成御廟「ペットと入れるお墓」の特徴

価格

価格は一番売れている1㎡の区画で100数万円です。

 

区画の特徴

駐車場そば

水道も近く

ロケーションも最高(もーもーらんど油山牧場のとなり)

 

ペット入れるお墓の特徴

ペットと入れるお墓のデザインは普通のお墓と同じ

ペットと入れるお墓のデザイン

デザインや石種は数種類から選べ、それぞれ価格が違います。

 

ペットの遺骨は分けることができるのがわかる写真

ペットの遺骨と人間の遺骨を分ける仕切りがあります

納骨室(カロート)は、人間の遺骨とペットの遺骨を分けることができます。

 

油山平成御廟の住所と営業時間

〒811-1246 福岡県那珂川市西畑萩の原429-16

営業時間 9:00〜17:00(定休日:水曜日)

 

ペットと入れるお墓の資料請求

ペットと入れるお墓の資料請求は【いいお墓】からすると簡単です。

また【いいお墓】から資料請求して見学に行った場合、3,000円のギフト券がもらえますし、もし成約になった場合はさらに10,000円のギフト券がもらえるのでお得です。

 

地域を「福岡」、お墓の種類を「一般墓」で絞ると油山平成御廟がでてきます。

 

福岡のお墓情報に詳しい「アノヨコノヨ」からも油山平成御廟の資料請求をすることができます。

 

「いいお墓」も「アノヨコノヨ」も見学の予約をすることもできます。

 

油山平成御廟以外で、ペットといっしょに入れるお墓がある民間霊園

福岡市近郊で油山平成御廟以外で、ペットといっしょに入れるお墓がある霊園として、

・太宰府メモリアルパーク

・百合丘霊園

などがありますが、ロケーションや価格などを比べると油山平成御廟をオススメします。

 

寺院墓地ではペットといっしょに入れるケースは少ない

仏教ではペットは畜生ということになり、人間と一緒にお墓に入ってはいけないという寺院がほとんどです。

 

福岡市立霊園もペットは納骨してはいけない

平尾霊園、三日月山霊園、西部霊園。

3つの福岡市立霊園もペットを埋葬することを認めていません。

 

油山平成御廟のペット共葬墓はCMも好評


www.youtube.com

 

油山平成御廟のCM「ペット編」をご覧になって、ペットといっしょに入れるお墓の存在を知った方も多いかと思います。

 

このCM、本当に評判がいいです。

 

これまで、ペット霊園でしかペットの供養ができないと思っていた方が、このCMで「ペットといっしょに入ることができるお墓」の存在を知り、ペットが生きているうちに見学に行ったり、ずっとペットの遺骨を自宅に安置していた方が見学に行っているそうです。

 

ずっといっしょに暮らしていたペットですから、亡くなった後もいっしょにいたいと思うのは普通のことだと思います。

 

そんな気持ちを大事にしているお墓、いいですね。

 

資料請求や見学は、【いいお墓】

 

もしくは、アノヨコノヨ

www.anoyo-konoyo.net

 

からするとスムーズです。