きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

自己紹介

はじめまして。

Mr.Kuyou(ミスターくよう)です。

 

f:id:mr_kuyou:20170709010607j:plain

 

供養の業界で働いているので、こんな名前にしました。

 

ブログ名「きみと終活とわたし」は、終活のことを知りたい人(きみ)にわたしが情報を届けますという意味で名付けました。

 

「部屋とワイシャツと私」という歌がありましたが、あんな感じで口ずさんで頂けたら(*´з`)

 

超高齢社会の今、「供養」や「終活」に関して興味を持っている方は多いのですが、供養の業界はまだまだ閉鎖的な部分も多く、あまり情報がでていません。

このブログを通じて、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

 

ブログを読んで頂いた方のお役に立てますように。

 

取得資格 ・ 修了証

終活に関連する資格を取得しています。

 

▼終活カウンセラー

一般社団法人終活カウンセラー協会認定の終活カウンセラー認定証

 

▼お墓ディレクター

一般社団法人日本石材産業協会認定のお墓ディレクター認定証

 

▼墓地管理講習会全課程修了証(公益社団法人全日本墓園協会開催)

厚生労働省後援「墓地管理講習会」の全課程受講修了証

 

▼お問い合わせ・プライバシーポリシーはこちらから

https://www.shuukatsu.blog/otoiawase