きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの仏壇の評判やクチコミ。終活カウンセラーがニトリの仏壇を実際に見てどう思ったか

終活カウンセラーで、お墓ディレクターのMr.Kuyouです。 本日はニトリの仏壇の評判・口コミについて調べました。 調べていたら、実物を見たくなってニトリの店舗まで行って実際に実物も見てきました。 ニトリの仏壇の評判・口コミ 皆さん、家具大手のニトリ…

子ども(赤ちゃん)の遺骨(骨壺)は四十九日で納骨しなくていい。手元供養や自宅墓で供養してもいい。

子ども(赤ちゃん)の遺骨を納骨できずにいる親御さんがいらっしゃいます。 専門家の見解や法律のことについて書きました。 手元供養や自宅墓という選択肢もあります。

自宅墓(宅墓)は庭に設置するものではない。自宅墓(宅墓)を室内に置くのに許可はいらない。

お墓ディレクターのMr.Kuyouです。 最近、こんな質問を頂きました。 「自宅墓は、自宅の庭に設置するお墓なのですか?」 「自宅墓には許可が必要なのですか?」 本日は、そんな質問への回答です。 自宅墓(宅墓)は庭に設置するものではなく、室内に置くもの…