きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島の散骨の方法や費用。鹿児島の海洋散骨を体験取材!!

お墓ディレクターで、終活カウンセラーでもある専門家の筆者が鹿児島の海洋散骨の体験取材をしました。 散骨の費用(金額)や方法を紹介しています。 桜島を墓標にする海洋葬は感動的なものでした。

「終活」しないという選択肢もありと思った話

終活をしない、終活をやらないというのも一つの選択肢かもしれません。終活カウンセラーの筆者が友人との会話の中で感じたことを書きました。

エンディングドレスは最期のおしゃれ。娘から母へのプレゼントにも。

終活カウンセラーが話題のエンディングドレスについて紹介。 エンディングドレスの人気色や値段、おすすめメーカーについてもお伝えします。

逆縁とはどういうことをいうのか?実際にあった話【逆縁と花】

いつもは、割と明るく仕事をしている。 お墓、永代供養、樹木葬などを扱っている当社。 友人には、「大変じゃない?」と聞かれるが、ほとんどのお客様は生前にご自身で準備される方。 そんなに大変ではない。 ちょっとした冗談も言う。 感謝されるし、お菓子…