きみと終活とわたし

「終活カウンセラー」のMr.Kuyouがお届けする終活・エンディングノートのブログです。

「小さなお葬式」についての情報を終活カウンセラーがまとめました

スポンサーリンク

終活カウンセラーのMr.Kuyouです。

 

この終活ブログ「きみと終活とわたし」で最近「小さなお葬式」に関しての記事が多く読まれるようになってきました。

 

「小さなお葬式」は、2018年3月時点で全国葬儀実績が15万件を突破した低価格・定額で追加料金なしの葬儀です。

 

日本全国4,000カ所以上の葬儀会場と提携し、全国一律料金での葬儀を行っています。

 

地域性があり、不透明な料金があった葬式を明瞭価格で統一できたことで、比較的若い年齢層からの支持を集めています。(ご自分のご両親の葬儀を依頼しているケースが多い)

 

  • 「小さなお葬式」について興味はある
  • けれど、資料請求をするのはちょっと考え中

 

そんな人は多いのではないでしょうか?

 

本日は、そういった人に向けて過去に書いた記事を集めてみました。

 

「小さなお葬式」についての情報をまとめました

実際に「小さなお葬式」で葬儀をされた人の体験談の記事

www.shuukatsu.blog

 

お葬式の体験談というのは、滅多に世の中に出てきません。

こちらの記事は掲載の許可を頂き、実際に「小さなお葬式」のプランの一つである「小さな火葬式」でお父様の葬式をされた方のリアルな情報です。

 

「小さなお葬式」の資料を解説した記事

www.shuukatsu.blog

 

興味を持った人がするのが資料請求です。

実際に届く資料について解説しました。

また、口コミや体験談も掲載しています。

 

特に、評判がいいのは「戒名や葬儀のお布施も定額」ということです。

戒名については、本当に困っている人が多い印象です。

「お気持ちで」と言われてもどうしていいかわからない中、定額なのは助かります。

 

「早割」について解説した記事

www.shuukatsu.blog

 

「小さなお葬式」には、「早割」といって早く申し込めば申し込むほど、葬儀費用が安くなるサービスがあります。

 

しかも、この「早割」は無料なのです。

さらに、申し込んでいたからといって、最終的に他の葬儀にしても構わないのです。

 

驚くべきお得なサービスですから、「早割」はものすごい勢いで申し込まれています。

終活カウンセラーの間でも話題になっています。

 

「小さなお葬式は最悪」という意見について書いた記事

www.shuukatsu.blog

 

どんなサービスでも、いろいろな意見が出てきます。

「最悪」という意見がなぜ出たのか?

おそらくこういうことではないかという私の意見を書いています。

 

「小さなお葬式」のライバルについて書いた記事

「小さなお葬式」には「よりそうのお葬式」というライバルがいます。

知名度は「小さなお葬式」の方が上です。

葬儀費用は「よりそうのお葬式」の方が安いです。

 

www.shuukatsu.blog

 

www.shuukatsu.blog

 

「株式会社よりそう」は、終活の総合ブランドを目指しています。

葬式だけでなく、終活全体に関わる23のサービスを展開しています。

 

あの「お坊さん便」も「株式会社よりそう」が運営しています。

 

www.shuukatsu.blog

 

「小さなお葬式」も「よりそうのお葬式」も、資料がとても充実しています。

無料資料請求にかかる時間は、どちらも3分程度です。

資料請求をしても電話営業はありませんし、葬儀の資料とわからないように社名の封筒で届きます。

 

▼「小さなお葬式」の公式ホームページ

⇒「小さなお葬式

 

▼「よりそうのお葬式」の公式ホームページ

⇒「よりそうのお葬式

 

それぞれのよさがありますし、提携葬儀社も違いますので、両方資料請求しておけば、いざという時の選択肢が増えます。

 

終活で大事なのは、多くの情報を集めて複数の選択肢を持っておくことです。

 

世の中には、チラシを見比べてどちらのスーパーの野菜が安いかと比べても、数十万円の違いがある葬儀の費用を比べない人もいます。

 

ネットで資料請求する葬儀というと、格安葬儀だけが話題になりがちですが、「家族葬」や「一般葬」もかなり安くなります。

 

やってみると簡単ですからご興味のある方は試してみてください。

 

それでは。

 

▼「終活」の方法や項目についてまとめた記事

www.shuukatsu.blog

 

▼人気のエンディングノートについてまとめた記事

www.shuukatsu.blog